スキームービー

山スキー、ゲレンデ、ダンス、その他お遊び 老後の楽しみに色々と記録

2017年10月

セブンシスターズ

8B675180-E867-46EC-92BC-405DF7D1A512
大して期待せずに見たけど、想定外に面白かった。
設定も悪くないし、話の筋もちゃんとしてるし、アクションシーンも結構あったしで。

主役の人は、コベナントに出てた人。
ショートだと、あああの人ね、ってわかったけどそれ以外では全くわからん。外
どうも外人の顔は見分けがつかんのだよなあ。
後からわかったけど、この人ってドラゴンタトゥーの人だったのねえ。

月曜の相手の男は、絶対に悪いやつと思ってたら、めっちゃ良いやつだったのが、思いっきり誤算であった。
予告編の最後の文言が見事過ぎ。

公式サイト

アトミック・ブロンド

3066E8D9-D7D3-47EE-9FA8-1B625BD32328
スパイもん、
ってのも洋画にはたくさんあるけど邦画にはないジャンルのひとつだな

これは、女スパイであるが、やたらめっぽう接近戦に強いという設定のごとく。
くっそ迫力の肉弾戦と、銃撃戦。躊躇なしに頭撃ち抜く系(笑)
特にビルの中でのシーンはなかなかのものであった。
銃はあっさりしてるけど、殴るは痛みがわかるのよね(笑)

相手は、キングスマンのナイフ脚の女優さんだったのは、後から気がついた。
あれは憎々しいくらいに強かったけど、今回は慣れてないスパイ役をうまくこなしてたかな。
おっぱい出してた。


アクション映画なのに、なかなか登場人物も多くて話がちょっと難解だった気がすっけど。
最後は、ニヤリとさせる終わり方。三重ってことなんかな。

公式サイト 

バリーシール

26F6B6E6-CE4E-43A8-B228-4C19BD1CDFCC
アメリカをはめた男、ってなってるけど。
はめられたって方が正解?
原題は、American Made。ちょっと意味不明。

トムクルーズだからか、ライトな感じに仕上がってるけど実際はかなりダーク。アメリカ政府、怖すぎる。全うなのは、女性の司法官?くらいじゃん。
Wikiによると、実物はトムクルーズとは似ても似つかわないんし。

前半は、なんか展開がよくわからずかなり眠かった。
クズ過ぎる嫁弟が出てくるくらいから目が覚めた(笑)

公式サイト

猿の惑星 グレートウオー

5B498FEC-5481-4DD4-86D4-B45B763D5E52
回を重ねるごとに、シーザーの顔が人間っぽくなってく気がする。
敵役は強いほど面白くなるわけで、そういう意味では今回の大佐はかなり強敵、っていうか憎憎しげで良かった。最後、ショボかったけど。
ノバが殺されちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。

シーザーは最後、死んだって風だったけど、どうなんだろうなあ。
子供とノバが大きくなってからの続編だと、オレ、完全にジジイだな(笑)

公式サイト

これまでのダイジェスト、わかりやすくって良いなあ。

アウトレイジ 最終章

IMG_6779

シリーズ三作目。
果たして、ほんとに最終章になるのか?
という疑問を持ちつつ。

なんか、全体的にこじんまりとしてしまったかなあ。
バイオレンス度も迫力も前二作と比べたら、イマイチな感じ大。
機関銃ばっかりで、痛みを感じないから、目を背けることもなし。
話もなんか発散したままで、誰がどうなったとこがあんま見えない、っつうのか。

まあ、これで締めて良い感じ。
あの終わりかたで最終章じゃなきゃ詐欺だわ(笑)。

公式サイト

秋キャン2017

10/7(土)
雨予報だったけど朝にはあがる。

買出しを済ませて上がると。
あれれ。
グランピングテントが、いつもの常設の地に(笑)
というわけで、お隣に場所取り。
あとは昼から飲んで食うだけ。
IMG_5133
昨年の経験に基づき、全て出来合いのもので。

夜は、焼きもんとおでんと定番で。
IMG_5134

IMG_5140
今回、色々と撮りたかったのでミラーレス持参。
IMG_5136
いい感じでボケる。
IMG_5139
なんだかんだで、25時くらいまで。しこたま、ワイン飲んだ。
Digic7のシャープな画像、かなり好み。

10/8(日)
天気予報では晴れる予報だったんだが。
お山にはがっつり雲が。
IMG_5147
登る気は萎えダラダラと。

近所を散歩すると。ヤギ小屋とウサギ小屋が出来てた。
6176726608_IMG_5142
ユルキャラ全開でかわいい。

買出しついでに黒姫の蕎麦へ。
IMG_5150
見た目貧相だけど、味はまあ普通(笑)
IMG_5149
上のおみやげ物屋さんが、謎の品揃え。
IMG_5151
懐かしくて買ってしまった。忘れないあの日。

スーパーで買出しして。
昨日の残りモンのおでんの具材追加は、昨日の失敗に懲りてセブンで購入。

山の雲は取れ、結果、絶好の登山日和だった。
IMG_5152
黒姫。
IMG_5153
まさしく、信濃富士。

あとは、ドローンで軽く遊んだくらい。


夜は星空撮影に挑戦したかったけど、イマイチな星空。
お月さんに変更。
IMG_5160
酔っ払いにはまあこんなもんかな。

10/9(月)
余りもんで作る朝御飯だけど、キャンプで食うとバカ旨。

カツオが早く帰りたいというので、サクサクと撤収。
11時くらいにはお開き。
サクっと帰れると思いきや、例によって事故渋滞。
なんとかレッスンの時間には間に合った。

来年も、みんな健康ならやりたいねえ。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
  • 日帰りスキーその2
アーカイブ
  • ライブドアブログ